ケチャップ顔

お題「最近知った言葉」

参考 ‪https://woman.mynavi.jp/article/190828-11/

 

よく人の顔の種類分けで「塩顔」とか「ソース顔」とかいうのは聞いたことあったんだけど

最近ケチャップ顔とか酢顔もあるらしい。

 

塩はあっさり冷たい感じ、でも笑うとかわいい顔。坂口健太郎とか。

 

しょうゆは塩ほど薄くない、日本人て感じの顔。

ニノとか向井理とか。

 

ソースはワイルドというか、

切れ長の二重の目で彫りが深かったりな顔。

私はソース顔の人が好きな傾向にある(*´˘`*)♡

長瀬智也とか反町隆史とか。

 

問題のケチャップはソースほど濃くないけど

しょうゆよりは濃い、はっきりしてるけどスッキリみたいなのらしい。

斉藤工とかみたい。

 

砂糖顔はそのまま甘い顔。童顔で可愛い感じ

神木くんとか小池徹平

 

酢顔は塩よりもっとあっさり薄い

バンプの藤原くんとか森山未來とか。

 

マヨネーズ顔は少年ぽい大人の色気出てる感じ

国分とか岡田将生

 

この中だと私が好きなのは

1ソース2ケチャップ3酢かな

 

具体例はHYDEyukihiro吉井和哉

藤原竜也窪塚洋介松田龍平佐藤健

 

顔というか俳優として好き

神木隆之介西島秀俊菅田将暉

 

ちな女性の好き

深田恭子、古川優香、てんちむ中島美嘉

宇多田ヒカル椎名林檎

 

顔というか女優として好き

戸田恵梨香中谷美紀山本美月吉岡里帆

 

彼くんは砂糖だと思います。

今まで付き合ったことがない雰囲気で大好きです。