考えすぎる、気にしすぎる

もしかしたら迷惑だっただろうか

何か嫌なことがあったのかな

 

疲れてる声だ、話すのは控えよう

 

素っ気ないな、面倒くさいのかも

 

ちょっと間違えただけなのに厳しく修正される、

フザケてるつもりはないけど不快な思いさせたかな

 

少し安定した呼吸になると無言で切られる

前までは確認があったけどなくなって、

余裕のなさがうかがえる

 

私は迷惑をかけているだろうか

私はストレスを与えているのではないか

そしてラインを控え、甘えることを控える

弱音が吐けなくなった

どんどん苦しい

 

自分で首を絞めているのは分かっている

マイナスに感じることが多すぎてうまく関われない