ぐるぐる

なんで家事で1日潰れることに

こんなにストレスを感じるのか最近気付いたんだけど

私以外の人もできるのに私ばかり行っているから。

 

平日はあまり家事ができないから

土日祝はやらなくちゃって私の気持ちもある。

でもそんなこと言ってたら全然休めないのだ。

 

弟は家でできる仕事をしているため

常に家にいるがあまり家事はやらない。

ここ最近でやっと洗濯の一部を畳んだり、

昼に炒め物くらいはしてくれるようになったが

言わないとやらないし、日によって断られる。

 

母は私がやらない限りすべてをやろうとするので

無理させないために私が無理をする。

 

父は洗濯など決まったことしかしない。

決まった役目を果たすことで精一杯。

 

母が頑張るか私がやるかっていうと、

私は無理をしがちになる。

 

もっとうまく役割分担できればいいんだが

男たちがマイペースで融通がきかない。。

 

この家にいたら休日のほうがストレスがかかる。

仕事に行っている平日の方が楽なのはきつい。

 

今日も苛立って仕方がなかった。

なんでこんな頑張ってるんだろう。

弟がゲームしてるときに夕飯を仕込んでるんだろう。

母が昼寝している時に洗濯を取り込んでいるんだろう。

 

もしかしたら考えようによっては大したことがないのかもしれないな。。。