頭の中の整理

仕事が決まり、断薬の件を

どうしようか悩んでいる。

 

強く依存しているのは精神薬の方でなく

睡眠導入剤の方だ。

これがないと寝つけない不安がある。

 

だからといって精神薬が安易に

やめられるという気はしない。

しかし、もしかしたらやめられるのではと

思うくらい飲み忘れる頻度が上がっている。

 

自己判断でやめるなと多方面で聴いていて

でも自分で飲むのをやめたら離れたという

話もしばしば聴く。

 

正直彼くんとうまく行っていなかったり

新しい仕事が始まるところで

大事な時期であり、

断薬は保留にするべきと思う。

 

しかし早くやめたいのだ。

精神薬の金額は高いし、ない方が良い。

副作用も多数あり、

いずれ子どもが欲しいのに

いつまでも飲んでいられない。

 

焦るのは良くない。

とりあえず今は仕事を

覚えることに集中しよう。

 

冷静に考えてみれば

同時進行は厳しいとわかる。

 

歳をとり、子どもを授かれる

リミットが近づいている。

いつまでも実家で情緒不安定を

繰り返す日々を過ごしていたくない。

 

行動を起こさなければ。

私自身がもっと、考えなければならない。