コンプレックス

読者が恋人しかいないこのブログだからこそ

しょうもないこともメインにできる。

 

明日は運命の日だ。

ついに遠距離でお付き合いしている彼くんに

会うことができる。

 

お互いに顔を見せているし

数えきれない回数の通話をしてきているが

 

教育係のおばさんが言っていた

「一緒に過ごさないと分からないこともある」

これは確かに、と思った。

 

空気感というか、雰囲気とか居心地、

それが合わなかったら。。

通話上では離れて別々に過ごしていたから

落ち着けていたが、一緒にいるとまた

違う感覚になるのだろうか。

 

もしかしたらあまり変わらないかもしれない。

でもそれは予測であり、やはり

一緒に過ごしてみないと分からないと思う。

 

私は心が壊れて精神薬を飲み始めてから

30キロ太った。

未だに元に戻せておらず、

徐々に地道に減らしている最中だ。

 

去年は8キロ落とせたのだが

今年に入ってからまだ3キロしか落とせていない。

運動する頻度は3倍位増えたのに、体脂肪に

変化が出るより体重の減りの方が目についてしまう。

 

顔が好みの感じとは彼くんに言われたが

この身体を見たら幻滅するのではないか。

見た目は関係ないとしても、さすがにちょっと

って思いはしないだろうかという不安は

会ってみるまで拭えない気がする。

 

お肌もアトピーの名残であちこち沈着していたり

化粧で隠している顔色の悪さとか大丈夫だろうか。

 

そんなことで嫌いになるわけはないと思うけれど

絶対にないとは言い切れないし、少し怖い。

 

見た目のコンプレックスは体型と肌の他に、眉毛がある。

眉毛はホントに生えてこないところがあったり

薄くて書かないと表情が薄すぎる。

 

昨日から仕事に集中できないくらい

いろんなことを考えて不安になったり

会えることの喜びで想像を膨らませて

ひとりでにんまりしてしまっている。

 

恐らく今日は昨日よりひどいと思う。

特にイレギュラーな仕事の日でもないので

心ここにあらず、といった状態になっていそうだ。

 

ともかく風邪を引かないようにしよう。

荒れてる唇をなるべく保湿して過ごそう。

落ち着くんだ、私。

 

きっとまた不安になりすぎているだけ。大丈夫。