インまいへっど

やはり頭の中に色々考え込んだまま放置するのは

良くないらしい

 

ともかくバンバンと頭の中のもやもやを書き出してみる

 

 

Sさんが心配だ。あんなダメ男とは早く別れるべきだ。

昨日だいぶ説得できたが彼女はまだ

相手への希望を捨てられていない。

一般の女性よりリスクがあるのを知った上で

生でしようとする神経がもうおかしい。

いけるいけないは関係ない。

彼女に命の危険があるかもしれないのに

何を呑気なことを言っているんだ。早く別れよう。

 

精神的に疲弊し、振り回され寝不足になっているのを見て

私は急に付き合い始めたことにもっと強く

ダメ出しをしておくべきだったと反省している。

 

ダメ男に引っかかる率が高かったから私も

痛いほど分かる。見捨てられないのが分かる。

早く別れないとどんどんきつくなる。

 

 

仕事に対して意識が高すぎる。

時々気を抜いて緩やかに仕事に取り組むとかせずに

常に全力でこなしてしまっている。

 

処理速度が早く、精度も上がった。

しかし限界はある。昨日は張りきりすぎて

家に帰る頃には電池が切れそうなロボットのようだった。

 

そこまでやってはいけない。

次の日に影響が出る可能性がある。

 

ガッツリ1時間処理をしたらその後の1時間は

少し気を抜いて半分くらいにするとか

常に100でなく1日に波を作って仕事に取り組むのが

ベストだと思う。

 

でないと夕方頃にはクタクタで

何か頼まれても浮かない返事しかできない。

 

ONE TEAMの精神でみんなで力を合わせて

こなしている仕事なのだから

ひとりでそんなに張り切る必要はない。

共に目標に向かって協力していく。それは

ひとりで頑張るのではなく、みんなで乗り切るものだ。

 

 

お休みの日が一緒になってもあまりかまってもらえない。

彼くんは眠る時間が人一倍長い。

止めなければいくらでも眠れてしまう。

私は眠りが浅く、寝て過ごすのはもったいないと

感じる人なので、そこで少し気持ちがすれ違う。

 

せっかく二人とも家にいて時間があるのに

通話をすることもできない。

いつもみたいに夜だけ、彼くんが眠気を耐えながら

とても無理させて話をする時間だけになってしまう。

 

私はその点でとても機嫌が悪かったことがあった。

でも冷静に考えてみれば、

私は休みを充実させることで気持ちが休まるが

彼くんはひたすら制限なく寝ることで

気持ちも休まり体力を取り戻しているのかもしれない。

 

それを寝てばかりでかまってくれないだなんて

自己中心的な考え方だと反省した。

でもどこか、不満を抱えたまま拭いきれない。

 

やはり私は子どもなんだなと感じる。

もっとさっぱりとドライに付き合うべきなのかもしれない。