前髪長すぎ問題

独占欲についての下書きを何回も

手直ししているがまだ出せないのでまた今度。

 

私の長い前髪についてでも話そう。

 

私は元々前髪を作らない髪型だった。

おでこのあたりにつむじがあり、

中途半端な所で割れてしまい

キレイに揃った前髪、

いわゆるパッツンが不可能なのだ。

 

なんとか作っている時もあったが

あまりに幼児みたいになってすぐにやめた。

 

縮毛矯正は定期的にかけにいっている。

しかし伸びてきた髪の毛は天然パーマなので

数週間でうねりが出始めてしまう。

 

前髪ゼロだと狭いおでこが丸見えになり

それこそ老け顔を誇張させるので

横に流すタイプの前髪を

ほとんど後ろ髪と同じように伸ばしている。

 

時々口に入るのが煩わしくなって

口に入らないくらいまで切るのだが

短いと短いでハネたり寝癖がついたりで扱いにくい。

 

長年右側の前髪だけ垂らして

鬼太郎みたいにしているので、左側を

垂らすのは違和感が出てできない。

 

おそらく右目の方が視力が悪いし

ダメージを受け続けていると思う。

それは右目に申し訳なく思っている。

 

でもやめないし、終わらない。

おでこを出すと眉毛が目につきやすくなる。

そんなのはごめんだ。

なるべく人目につかないようにしたい。

 

おでこが広い女子かわいいよな。