音信不通事件のまとめ

今回の彼くんとの音信不通事件は

総合的に見たら二人とも状態が良くなかった。

 

彼くんは夜勤明けで疲れていたし

私はPMSと季節の不安定で既にいっぱいっぱいで

爆発寸前だったりお互いにあまり余裕がなかった。

 

そんな中で私はあくびを連発する彼くんが

ちゃんと話を聞いてくれてないと思っていた。

返答もあくび混じりで話しても入らないと思った。

 

だから無理やり電話を切って寝なさいと言った。

大丈夫だよって何度も電話がかかってくるけど

私は無理してまで話を聞いて欲しくないと返し

電話には出なかった。

 

ひとしきり泣いた後にふと私から電話をかけた。

時間も時間だし彼くんは出なかった。

 

でも彼くんはこれにカチンと来たらしい。

あんなに電話に出なかったのになぜかけてくるのか。

 

私は不安定な時はコロコロ考え方が変わる。

 

全てを遮断したい時、

ただ何も言わずにそばにいて欲しい時、

少し誰かと話していたい時、

話を聞いて欲しい時、

 

それは今回がどれかという定まりはなく

時間経過で変化して言っていることに矛盾が

生じることが多々ある。

 

さっきまであんなに話したくないと言っていたのに

急に声が聴きたいと言い出すようなことが起きる。

彼くんは筋の通らない言動や行動が嫌いらしい。

 

この2、3日、ラインは既読無視か未読スルーで

連絡が取れない上、なぜ急にそういう態度を

取られたのか私は分からずにひたすらに

 

嫌われた、とか

めちゃくちゃ怒ってる、とか

全て投げ出したくなったか、

無になりたいのかな、とか

 

良からぬ予測ばかり出てきて

自分が生きているのか、死んでいるのか

よく分からなくなるほどショックを受けていた。

 

前向きな予測は全く出てこなかった。

こんなに連絡が取れず、彼くんが何を思っているのか

分からない不安な時間が続くのは初めてだった。

 

こんなにきつい、辛いことが

もう絶対起こらないとは

彼くんは言い切れないと言っていた。

 

正直二度とこんな思いしたくない。

 

それだったら私が不安定でどうしようもない時は

電話をするのを、連絡を取るのを

やめるべきなのかもしれないと伝えた。

 

だからといって溜め込み続けて爆発をする流れを

このまま繰り返すのもどうかとも思う。

 

間違いなく言えるのは、不安定で感情的に

なっている時に矛盾が起きるようなことを

私はまた口走ってしまう。

 

鶴の一声でさっきまで泣いてたのが

嘘みたいに元気になるくらい

簡単に変化を起こしてしまうからだ。

 

二度と繰り返したくない。

 

だからそれはおかしいとか、

矛盾してるよとか気持ちをぶつけてもらいたい。

今の発言は無理とか、はっきり言って欲しい。

 

やたらと察しがよかったりすると

言葉にされないことが多いが

言葉にしないと分からないことはたくさんある。

 

勝手にネガティブな方に勘違いしていくのはあるが

ポジティブに捉えてということは無い。

 

怒ったり喧嘩したりは好きじゃないけど

何も言わずに放っとかれる方が100倍きつい。

だったら怒られた方が良い。

感情をぶつけて欲しい。