どこまで抑えるか

私は独占欲が強い。

これは好きな人がいるとひしひしと感じる。

 

私だけに笑顔を向けて欲しいし

私だけに見せて欲しい。

他の人にわたしの知らないところで笑顔を向けて

楽しそうに過ごしていたらと想像しただけで

嫉妬が燃え上がる、みたいな。

 

そんなひどい考え方の頃もあった。

でもそれは違うなと気づいて、好きな人が

楽しければいいじゃない、と。

笑顔で過ごせてるならなによりだ、と。

思うようになった。というか、、してる。

 

ただ未だに、かまってもらえそうな時に

放置されたりするとすねることはある。

異性に向けて好意的に話をしていたりすると

もうまったく耐えられない。

 

ずっと私ばっかりになってしまったら

飽きられてしまうかもしれない。

私はあくまでメインではない。

 

どこで何をしていても、本人の意志で動くものであって

それは自由だし制限してはならない。

 

1番でありたい。

優先してもらいたい。

特別扱いされたい。

誰よりも愛して欲しい。

 

抑えきれなくなっている。

あまり言葉や行動で見せない彼くんだから

もっと気持ちを見せて欲しいし

ぶつけてもらいたくなってしまう。

 

時折、何を考えているのか分からないことがあったり

私ばかり好きで一方的なのではないかと感じる。

 

私に対して強い想いがあり

それは確固たるもので簡単に揺らがないのは

伝わってきている。

 

それでもふと不安になる瞬間はある。

突然私の前からいなくなってしまうのではないかって。

私を置いてどこかに行ってしまうのではと。

 

ラインを2日返してもらえないだけで

生きた心地がしなかった私は

彼くんを失ったらどうなるのか自分でも分からない