前向きに

腰が痛いから今日は頑張れないと思って始まった今日。

 

パフォーマンスは最悪で打つのは遅いし

表情は暗いし。

そんな自分の接客態度に苛立つ。

 

昼休憩をはさんで気持ちを切り替え

笑顔でよく聞き取れるいつもの全力接客をする。

 

お客さんからの笑顔も見れるようになったし

詰め方は満足の行くものになった。

周りのこともよく見えているしとても良い。

 

本当に気持ちの持ちようだった。

何かしら負の感情を持ちながらやっていると

相手にうつるし、相手も良い気持ちはしないだろう。

 

気持ちしだいだ。

結局腰痛の件は上司が気にかけてくれているので

自分は無理なくこなすだけなのになにを

「こんな状態で働いてる自分かわいそう」に

なっているんだ。どうしようもない。

 

無理なく気持ちよく接客をしよう。

 

身体が毎日全身痛いのはまだ続いてるけど

精神的なストレスはあんまりない。