体力の限界

久しぶりの投稿になってしまったので

軽く近況報告みたいにしよう。

 

今月はかなり変則的な働き方をした。

暦通り赤い日は休みのサイクルで働いてるのを

自ら崩して土日出勤したり、平日休んだり。

 

まず上旬に一度旅行に出ている。

その後は1日休みがあった。

 

2回目の旅行の後は1日も休みを取らずに

4連勤にしてしまったため、さすがに

身体が悲鳴を上げ始めた。

 

一日中眠たくて、コーヒーはまったく効果がない。

普段はコーヒーを飲めばうとうとはしないのだが

まったく効かずに、気づけば寝てることもしばしば。

 

集中力も緩慢で、苦手とする業務に対して

投げ出したい衝動に駆られるくらいだ。

その日その日で振られる業務は違うので

主業務ではなくてもきちんとやらなくてはならない。

 

昨日は主業務だったが、難易度が高い書類で

ひとつひとつに時間がかかり、頭を使う。

 

それなのに私は眠たくて眠たくて

眠たくて眠たくて。

 

途中で完全に落ちて10分位飛んでいた。

 

そしたらおじさんが来て「寝てる?」って。

おそらく斜めに座ってたお局がチクった。

 

少しウトウトじゃなく、完全に落ちたのは初めてで

さすがにヤバいな、と思った。

 

だから早く寝ようと思った。

眠れなくても身体を休めようと。

 

もともと寝つきが悪く、眠りが浅いため

もしかしたらなかなか寝付けないのではないかと

思っていたのも束の間。5分もしないうちに寝た。

 

途中で夕方から連絡の取れなかった彼くんから

電話が来て少し喋ったがまたすぐ眠った。

 

彼君になにかあったのではないかと

だいぶ不安な気持ちがありながらも

眠ってしまうのはまるで私ではないみたいだ。

 

こんなに眠たいのは久々で、明日の休日は

眠ることに徹したいと思う。

 

お疲れ私。